週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

モンスターハンターワールド その3

今更ネルギガンテを倒したよ

色々やってて全然進んでなかったモンハンワールドをちょっと再開。
ネルギガンテが全然倒せなくてディアボロス&亜種装備作ったりしてて10回くらい挑戦したらやっと倒せた。

チャアク使ってんだけど、超高出力を無理に狙わずにチクチク剣で斬っていったら倒せた。
あとは大タルGを使ったのが効いたのかな。

で、勝手にこれで終わりだと思ってたんだけどもうちょっとだけ続くんじゃみたいな雰囲気。
古龍あと3匹痕跡集めてから倒せとかめんどくせーと思ってしまった。
まぁここまで来たら村クエくらいは全部クリアしますかね・・・。

そろそろ調整のアプデがあるらしい

チャアクはちょっと弱体化みたいね。
太刀の見切り周りがちょいちょい強化されるみたいだから、太刀つかおっかなー。

なんだかんだいいつつ面白いのかも・・・

文句は結構あるんだけど、グダグダとプレイし続けてるってことは面白いのかな。
プレイ時間だけ見ると60時間越えてて若干うんざりしてるんだけどね。
気楽にマルチ出来るのが今の自分には合ってるのかもね。

ドラクラとどっちが面白いのかって言われると迷っちゃうなー。
ドラクラももうちょっとだけやりこむと世界が変わりそうなんだけどねー。