週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

色々

色々を書き殴り

ドラゴンズクラウン・プロ

良くも悪くもヴァニラゲー。
カプコンのダンジョンズ & ドラゴンズ シャドー オーバー ザ ミスタラ を今風にしてRPG要素をくっつけた感じ。
グラフィックとBGMとゲームシステムはぱっと見とても面白そうだけど、触って見ると一瞬面白くて、あとはうーん、てなる、ホントいつものヴァニラゲー。
今はタリスマン集め。
レイスがすっげー硬いんだけどアレ倒し方あるのかな。

とある魔術のバーチャロン

スピード感は割とある、でもSEとエフェクトがショボいオラタン、そんな感じ。
大会の動画とか見てると面白そうだけど、あそこまで動かせないかな・・・。
ダッシュ攻撃のキャンセルとかが上手くいかない。

ブラッドボーンがフリープレイ

なので新キャラで始めてみてるけど、やっぱ面白いなこのゲーム。
あと雰囲気がサイコー。
割とマッチングするような、しないような。
そういえばダークソウルのリマスターが5月に出るんだよなぁ。
買おうかどうしようか迷い中。
病み村の処理落ちは解消されてるんかね。

VA–11 HA–LA はクリア

元カノの妹と和解EDでした。
ローカライズも素晴らしかった。
でもネットスラングと下ネタが多い。
下ネタはアレよく家庭用で出たなぁって感じ。
あと同性愛者多すぎ。
しかしジャンル名の「バーテンダーアクション」は誇張表現だと思う。
バーテンダーアドベンチャーで良かったじゃんね。