週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

OneShot その2

川向こうの村

ほんわか緑色。
!!!ネタバレ多数ですよ。!!!







アルーラ(妹)を探しているお兄ちゃんに会う。
さらに東の遺跡へ行ってみよう。

避難所のロボット

署名しなくちゃいけないんだけど、ペンがないんだって。
峡谷で探せって言われてしまった。

遺跡

またPCがあって勝手に壁紙を変えられる。
つかこのゲームハッキングしてるよね。
ウィルス認定されないのかね。

植物の女の子に太陽を渡す。
くらいよせまいよこわいよー。

妹を助けたら壁紙が元に戻ったよ!

お昼寝タイム。
急にEXEが落ちるから最初はPCの不調かと思いましたよ。

ラムはこれどうすればいいんだ。ラム飼いがいるほうにラムを誘導できないんだけど。
分からなくてYoutubeで動画見ちゃったけど、俺の想像と違う解決方法だった。
コケが濃い場所って緑が濃い場所ってことなの?あれ穴かと思ってたよ・・・。

メイズがいなくなる。

羊毛を染料に交換して、染料を羽につけて羽ペンの完成。

街・・・なのかな?

ビルの屋上。エレベータが壊れてるからボタンを探しに。

フィルム

描画範囲外に移動されたとか、判定できるんだね。

エレベータを起動

図書館に着いたけど、図書館カードがないと通れないってさ。
どっかにそんなのあったっけな・・・?
またうろつかないとダメかな。

塔の中へ

図書館カードを何とかしてウィンドウを閉じて塔の中へ。
塔の中へ来たけど、ニコが寝ちゃって再起動しても起きない。
何回か起動すればいいのかな・・・?

塔の中

まさか別EXEとは。
これ元はRPGツクール製らしいけど、ここまで外部に干渉できるものなのかPRGツクールって。

クリア

んで電球を割るENDを選択しました。
ウィンドウの外へ出て行くニコ。
無事に帰れたんでしょーかねー。
つかこの感じだとニコを閉じ込めてたのはプレイヤー、ってことになっちゃうんだけどそーいうことなんでしょうか?
2周目あるのかな?
ラストのメッセージカッコイイな。「致命的なエラー:救世主が見つかりません。シャットダウンします。」