週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

ショベルナイト その4

時計塔(マシンナイト)

ロックマン2のメタルマンステージだね。
ベルトコンベア床と、歯車。

マシンナイトは第1パターンは楽勝(当たり前か)、第2パターンでちょい苦戦したけど聖杯使って倒しました。
聖杯は便利だね。
いつでもE缶2個だもんなぁ。

運命の塔 入り口

上下動する床と潰され&穴落ち。
そして暗闇で見えない床という恐ろしさ。

ブラックナイトは割と苦戦したけど、パターンを見切って頑張って倒したよ。10回くらい挑戦したかなー。
なんとなく聖杯使わずに頑張りました。

運命の塔 最上階

今までの面のギミックが再登場、しかも屋上はボスラッシュ!
うーんこのラストに向けての盛り上がり、いいね。
ボスラッシュは最初の挑戦で聖杯を2つ使ったけど越せなくて、頑張ってパターンを覚えましたよ。
4回目くらいで越せましたよ。
今までのボスって結構ゴリ押してたんだなぁ。
パターンほとんど覚えてなかったよ・・・。

運命の塔 ????

ラスボス、エンチャントレス。
ラスボスで穴落ちはひどい。ひどくない?
何回かチャレンジして倒したけど、予想通り第2形態。
シールドナイトの気紛れに振り回されつつ倒しましたよ。
死んでも第2形態からなのはとっても親切。
EDも今までのステージ振り返りで、中々よいEDでした。

プレイ時間は8時間ほど。
ACGとしては長めだね。
2週目とかならもっとギュッと縮まりそう。

今後どうしよ

別キャラをプレイするか、ニューゲームプラスをやるか。
ニューゲームプラスは難易度が上がってたりするのかな?