週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

ショベルナイト その2

リッチの庭(スペクターナイト)

灯りが消えるギミック。だからなのか穴多め。
恐ろしい。

ボスのスペクターナイトは5回目くらいで倒せたよ。
暗闇にされると慌てますよね。

爆発研究所(プラグナイト)

爆発ネズミと炎床がうっとおしいステージ。
プラグナイトは2回目でクリア。
あのピョンピョン具合はロックマンのボスを彷彿とさせますなぁ。

武具の砦

タメで衝撃波を出せるようになるのと、ファイナルガード(死んだ時に失うゴールド半減)を購入。

リーズ

なんか村を襲った悪人と勘違いされて襲われた。
ブーメラン持った人。
適当に避けつつカオススフィアをポンポン撃ってたら倒せたよ。

バズ

ズタ袋を被った体の大きい悪魔城のシモンみたいな人。強い。
ムチ移動に合わせて攻撃タイミングを掴めたら勝てた。