週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

MOMODORA その3

紋章の破片が4つ揃ってました

紋章を揃えて修道院の上の方へ。

ボス「公女ルピエール&狩人マグノリア」を倒す

相変わらずのゴリ押しスタイル。
クイックアロー(矢が瞬間で着弾するパッシブ)がとても強くてもはやアクションSTG

ボス「呪われしカルストの女王」

ある程度やられつつパターン作って第二形態撃破!と思ったらバットエンド一直線でした…。
え、死ぬの?呪い解くのに失敗するの?
ウインドボックス使う場所に行っておかないとダメなのかな…?
やっぱりウィンドボックス使う場所が正解でした。
カエデの葉をお茶に浸して緑色に変化。
これで女王の呪いが解けるかな。

ラスボスを倒す

第3形態に2回ほどやられたけど、倒せましたよ。
女王の呪いは解けたけど、自分は消滅しちゃうのね。
しかしストーリーはよく分からなかったな。
アイテムの説明文とか見ると別の星から来た何かに女王が呪われた(乗っ取られた?)って感じなのかな。

マップ踏破率は98%。プレイ時間は10時間ほど。もうちょっと実際のプレイ時間は短いと思う。 そのまま2周目を開始したけど、やらないかなー。
やるなら最初からやりたいかなー。

クリアしての感想

短時間でそれなりに面白いメトロイドヴァニアをやりたければぴったりなゲームだね。
操作してて気持ち良いし、それなりに迷わせつつ、でも訳分からんほど難しいマップって訳でもなく。
ボス戦も多少苦戦するけどパターンは分かりやすかったり、色々なものがちょうどよく調整されている。
気楽に出来る質の良い2D・ACG。そんな印象でした。
あととにかくドット絵がかわいい。おっぱいを叩くゲームは始めてやりましたよ。