週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

タイタンフォール2 その5

大型アップデート

新マップは一般向けに12月4日解放らしいけど、他のアプデはもう来てた。
プレイして気がついたところだけ。

  • マルチプレイのルール選択で「消耗戦」が一番最初になってた
    結局消耗戦が一番人気なのね。
    賞金稼ぎも面白いんだけどなぁ。
    つか他のオブジェクトルールは相変わらず全然人いないのかね。
    日本サーバでやってるからなのかなぁ。
  • ルールの総人数が見えない・・・
    マッチング状況が3行表示になって、総人数が隠れて見えなくなっちゃった。
    バグだから早く直して欲しい。
  • 戦績が見られるように キル/デスはもちろん、武器とかタイタンの使用時間やらキル数やらが見られるように。
    毎回確認するほどガチではないけど、やっぱりあると楽しいよね。
    ちなみに武器はCAR、タイタンはリージョンが使用時間TOPだったよ。
  • タイタンの新能力が追加
    まだ一個も開放してないから使い勝手は分からん。

これは気のせいかもしれないけど、アプデしてからちょっとした段差に引っかかるようになったような・・・?
さすがに気のせいだと思いたい。

結局面白いよねこのゲーム

アルファテストやったときは「うわー全然面白くねぇ。前作の良かったところがまったく引き継がれてない!」って思って発売日に買わなかったんだけど、やってみたらなんのその。
尖り具合は前作の方があったけど、良い具合に普通のFPSに寄せつつBFに比べれば遥かに早いゲーム展開とタイタン呼んでそれなりに活躍している感じが味わえて楽しい。
まったくの初心者は早すぎるゲーム展開についていけないかもしれないけど、初級者くらいならBFよりこっちの方が面白いんじゃないかな・・・?と思うのはスポーツ系のFPSが好みだからなんだろうなァ。
しっかりとBFシリーズ遊んだことないからなァ。
そのうちBF1でもやってみるかね。