週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

UNDERTALE その2

骨と犬ゲーだな。

snowdinに到着

雪の町か。スノーマンみたいだ。

papyrus

見逃して友達になったけど、逆の行動するとどうなるんだろ?
破滅的な終わりになるのかな?

dreemurrさんが王様なのか。
夢オチ?
結界がはられてて地上には出られないと。
そういやOPでモンスターは封印されましたって言ってたなぁ。

papyrusさんとデート

骨を口説くギャルゲー(骨ゲー?いやそもそもpapyrusは男だから乙女ゲーになるのか・・・?)なんて初めてみたよ。
骨に振られた・・・。これからもお友達で居ましょうねって言われた・・・。
なんだろう、不思議とショックだ。

喋る花の話

喋る花がアドバイスくれたり予言したりするってsansがゆってた。

undyneに襲われる

怖いよあのさまようよろい。中身は女性だって言ってたけど、美少女なんでしょうね!?

泥棒犬だー!!

伝説のアーティファクトを犬に持っていかれたんですけど・・・。
何あの犬。どういうことなの。

undyneに落とされる

橋を落とされて下水みたいなところに落ちてきちゃったよ。

mad dummy戦

このゲームこのまま戦闘続けてて大丈夫なんだろうか・・・?って思う戦闘がちょいちょいあるよね。

ほい、temmieさんだよ!

なんだこの村・・・。気が狂ってる。
bobはずるいよ。笑っちゃったよ。

undyneさん美少女じゃないじゃん!

何だよあの顔オークのマゾーガかよ。
あれ、ってことは中身は乙女なのか。
マゾーガ戦、じゃ無かったundyne戦で始めてのゲームオーバー。
黄色矢印が瞬時に判断できない・・・。
嘆願するだけじゃダメなのかな?諦めて倒しちゃおうかなー。
ボス戦のBGMは東方フォロワーなのがコンセプトなのかな。

あ、逃げればよかったのか。

hotlandに到着

ええ・・・船かと思ってたら長い犬なのかよ。足生えて水上歩行してるよ。

クイズショー

カエルの問題はずるいよ。ひっかけが過ぎるよ。
Alphys博士はオタクなのか。

なぜ飛行機とツンデレを掛け合わせたんだ・・・。
なぜ携帯にジェットパックをつけたんだ・・・。

ホ・・・モ・・・?
鎧×鎧っていう新しいジャンルかな?

蜘蛛女強いよ

攻撃が避けづらい。一回ゲームオーバーになっちゃった。

コアへ。

いよいよ敵の本拠地に侵入だーって感じなのかねコレは。