週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

ダークソウル3 その10

打倒、お犬様

冷たい谷のイルシールの入り口、大橋で後ろから襲ってくるお犬様を3回くらいやられつつ撃破。
カーサスの血環付けてるとどうも安定しないなぁ。
ホントに回避性能上がってんのかいな。

指輪を「法王の右眼」をゲット。
攻撃が連続するほど攻撃力が高まるってさ。
大剣使いには向いてない指輪だなー。
[15:16]

シーリスの協力要請

シーリスの世界に行って闇霊「放浪のクレイトン」を撃破。
最初ウォルニールの聖剣で行ったんだけど、やられて帰って来ちゃったんでアストラの直剣にしたら倒せました。
まだアストラの直剣の方が強いなぁ。
ステが足りないのかなぁ。

「祝福された鎧貫き」と「銀猫の指輪」をくれた。
銀猫の指輪は落下ダメージ無効か。
探索するのには便利かな。
「SaltAndSanctuary」に欲しかったなこの指輪。
[15:49]

篝火「ヨルシカ教会」に到着

アストラのアンリに会って、擬態した使者を殴って正体バラして。
この辺のイベントって攻略情報ないと絶対進まんよなぁと思うんだけど、自力で発見した人ってどれくらいいるんだろうか。

ヨルシカ教会右手で闇霊「放浪のクレイトン」2回目を撃破。
と言っても、突き落とされた自分を追って来て一緒に死んでくれたんだけどね。
竜断の斧と、イルシールの大橋に戻ってミラ装備一式を入手。
上でも書いたけどこの辺も攻略情報ないと結構キツイよね。
特に生身じゃないと発生しないイベント系はなぁ。分からないよなぁ。
[17:04]

篝火「街はずれの廃屋」に到着

ここから地下方面に行くとグレイラットのイベントが進んじゃうらしいので慎重にやってみる。
とりあえずイルシールのボスを倒さないとな。

「法王サリヴァーン」撃破

黒い手のゴッドヒルトさんがとても頑張ってくれて一回で倒せた。
前回プレイした時は相当苦戦した記憶があったけどなぁ。

次はアノール・ロンドか、あるいは地下方面か。
カルラだっけ?魔法使いを救出したいから地下に行くかなー。
[19:00]

闇霊「忌み探しのアルバ」

地下方面に行ったら急に闇霊に侵入された。
初見でサックリと倒せたから良かったよ。
大曲剣「ムラクモ」を入手。日本刀かなと思ったらデザインが割と山刀だった。
[19:10]