週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

ゼルダの伝説 BRETH OF THE WILD その2

次のフィールドへ

いつもながらの備忘録。

いきなり広くなったな。

ヴァシ・リャコの祠

パラセールで風に乗っていくギミック。すんなりクリア。

ミニクエスト・ゼノブレイド2

赤い流れ星を見つけろって。

  • 最も大きな橋の中央 から南の夜空
    モヨリ橋から眺めてたら確かに赤い流れ星流れたけど、見ただけじゃ何もならんかったよ?地図見たらシェーラ湖の橋の方がデカそうだな。こっちで見ないとダメかな。
  • ドクロの左眼 から東の夜空
  • 貫かれた高き雪山の山頂 から南東の夜空

双子山の塔

「西ハテール」ってんだここは。新しい機能「シーカーセンサー」。近くにある未発見の祠に反応してくれるセンサーだって。

リ・ダヒの祠

タイミングを見てボールを跳ね飛ばすギミック。宝箱はどーやって撮るんだこれ。あースイッチをビタロックかー。

お、「クライムバンダナ」が入ってた。壁登りスピードアップ。嬉しい。粘った甲斐があったな。

ハユ・ダマの祠

入り口がトゲに囲まれていたので近くの崖からパラセールで飛んで侵入。氷柱を作って進んでいくギミック。宝箱が玉が転がってくる方にあるんだと思って頑張って登っちゃったよ。

双子馬宿

野生の馬を捕まえろとな。ぶちなら大人しいらしい。とりあえず捕まえて登録してみた。

サブクエっぽい

大盗賊ラムダの財宝を狙ってる兄弟がいるけど、情報量100ルピーだと。持ってないよ。また後で来よう。

サブクエ「大事なマラカス」

マラカスは取り戻したけど、今度は「コログのミ」なるものを持ってこいと。持ってきたらポーチを大きくしてくれるってさ。後でまた来ることになりそう。

カカリコ村

インパの村に着いた。村の霧のせいでフレームレートが落ちるのが悲しい。やっぱりswitchってスペック低いんですかね。

今までも結構お店が出てきてるけど、換金アイテムってどれなんだろ?コハクとか古代の部品とか売っていいのかなー?

四体の神獣を倒すのが当面の目的っぽいな。各地の部族に会うのか。これで放り出されるのかな?神獣の倒す順番とかあるんかな。まずはハテノ村へ行けと。また遠いな。

湖の精霊様が何とかかんとか言ってたけどその湖どこにあんのよ。

あと武芸なら夜に来いって言ってたおじいちゃんいたなぁ。寄るの忘れちゃってたよ。

タロ・ニヒの祠

今さら戦闘のチュートリアルかよ。避けとパリィ。もうちょっと早く教えて来れても良かったんじゃない?克服の証これで4つだ。今度はハート増やすかなー。

コログのミ

双子山の南をウロウロしてたら木の幹になんかいた。持って行ってみよう。

武器ポーチ、増やせたけど1枠かよぉ!しかも次は2個要求されるし。中々渋いですな。

シベ・ニーロの祠

双子山のほぼ山頂にある祠。南側。対になる祠の記憶が何とか言われてるな。これもう片方の祠見ないと分からんか?

●=青、○=赤
○●○○○
○○○●○
●○○○○
○○●○○
○○○○●

宝箱が見当たらなかったなー。あったあった。エレベータの裏にあったわ。

シベ・ニャスの祠

○○○○●
●○○○○
○●○○○
○○○●○
○●○○○

宝箱の位置も同じか。

ハテノ塔

東側。

ハテノ村

古代研究所

プルア所長ロリババァかよ。青い炎を持ってこいとか言われました。

んで青い炎を持って行ったらシーカーストーンを強化してくれると。写真を撮る機能が追加された。あとは古代シリーズの素材で各アイテムの強化。素材がセンサーの分しかなかったのでとりあえずセンサーを強化。写真で撮ったものを探知できるとか何とか。他は素材が足りませんでした……。

ミニチャレンジ「幼き武器マニア」

旅人の剣を見せて来れって。たまたま持ってなかった。

ミニチャレンジ「愛しの人が望むもの」

頑張りバッタ100匹とか超大変ですよ。とりあえず放置かなー。

ミニチャレンジ「にっくきヒツジ泥棒」

ハテノビーチの魔物を倒してこいとさ。

ミャマ・ガナの祠

ジャイロを使ったボールのパズル。裏面に乗せてゴールまで運んじゃった。