週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

CUPHEAD その4

ワールド3へ

浜辺の街かな。

撃ち放題盗り放題

上下左右に気を配らなきゃいけないとか中々しんどいな。避けに集中しなきゃどうにもならんのでチェイサー一本だった。そこまで苦戦しなかった印象だけど、今までが辛かっただけだな……。

蜂の巣新聞社

強制上スクロール。ランダムに次ぐランダムだな。ここもチェイサーじゃないと厳しいなー。最終パターンまで行ってるんだけど、あとちょっとが削り切れてないなぁ。ツライ。

何とか倒せた。三角形を出してくるパターンが一番キツかったな。アレ避けられるの運じゃね?

デコボコ山脈

ラン&ガン。
長めのステージだな。穴をジャンプで飛び越していくのがメインだけど、まぁ嫌らしい位置に敵配置しますよねホント。結構苦戦した。

踊る廃品工場

シューティング。
このゲームは最近のSTGみたく当たり判定を加減してくれるなんてことはなく、自機も敵も弾も見た目通りの当たり判定なんだね、ということを再認識した。結構苦戦。

劇場の激情

舞台演劇がモチーフ。割とすんなり倒せた。

ピア・サッカーナ

ラン&ガン。
もはや全てキツい。敵がちょっと固め?コイン4枚しか取れなかったなー。あと1枚どこにあったんだろ?

チャージを購入。

霊廟3

霊廟は簡単なんだよなー。必殺技3、ジャイアントゴーストを入手。でっかくなって攻撃できる?まぁ使ってみよう。

おまけみたいな感じでパリィ5連続できた。インクウェル島2のパリィすごいなーって言ってたお手玉してるやつに話しかけてコイン入手。

潮騒ぎ 空騒ぎ

シューティング。
ちょびっとてこずったけど、5回くらいで倒せた。簡単だったな。

チュウ兵隊

ネズミとネコ。これも割とすんなり倒せた。

怒りのレイルロード

パリィで左右真ん中に移動させるトロッコのギミック。「幽列車」というボス名はFF6の「魔列車」から?ブロックを降らせてトロッコを移動させてくる敵に気を付けつつやったらさほど苦戦せずに倒せた。

「インクウェルヘル」へ

次でラストステージか。また難しいんだろうなー。