週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

Celeste その2

チャプター5「鏡の中」

赤い水玉の乗り物と、自分に突進してくる敵を避けつつ進むステージでした。
アレックスって誰?

チャプター6「もう1人の自分」

自由に動かせる黄色い人魂?みたいのを操っていくギミック。意外と操作が難しいな。

チャプター7「頂」

今までの全部入り。
悪だと思っていた自分の弱い部分?みたいなのと一つになれましたみたいな、自分を克服しましたみたいな話だった。
まぁあんな山登れる肉体があれば精神も健全ですよマデリンちゃん、と思う。

クリア時間は8時間30分。
デス数は1,531。
イチゴは59/175。

超絶難しいけど、リトライがサクサクなのでなんとかクリアできた感じかな。アクションゲームの面白さをギュッと詰めた面白いゲームでした。
ストーリーとかぐぐるとマデリンちゃん成人済みらしいんだけどマジすか。どー見ても中学生なんですけど……。

チャプター8に入れない

なんかアイテムが必要みたいだねぇ。隠しアイテムみたいな。そんなの道中に無かったけどなー。チャプター1をもっかいやってみたけど見当たらなかったなー。攻略見ちゃおかなー。