週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

Hades その2

装備強化

しばらく進んでたら装備に特殊効果を付与できるようになった。
中ボスを倒すとドロップする(?)TITAN BLOODを消費して強化するみたい。
強化数特殊効果が4つほど選択できるけど、有効にできる効果はどれか一つっぽい。
間違って1個無駄に使っちゃったよ。
強化するのは一つに絞ったほうがいいみたいだね。

1ボスのちょっとしたコツ

ボスに限らず、紫の弾はこっちの攻撃で消せる。
扇型の弾幕を打ってくるところはボスに向かって攻撃してれば避ける必要は無かった。

2ボスまで倒せた

蛇。しばらくすると他の蛇が出てきて本体は無敵になるのがツラい。
というかこのゲーム1対多がツラいな。

武器の感想

今のところ解放している5個の武器の簡単な感想。


  • デフォルト武器。まぁ癖のない性能ですな。
    アタックは出が早い。リーチはそれなり。
    スペシャルは自分を中心とした範囲攻撃。

  • 今のところ槍が一番使いやすい。
    アタックはリーチが長い。出も早い。横範囲は期待しちゃいけない。
    アタックを溜めて放すと自分を中心とした範囲攻撃。
    スペシャルは槍投げ。装備強化で投げた地点にワープできるようにしている。
    リーチ長いのが便利ですよ。いざとなったら投げられるしね。

  • アタックはまぁ普通の攻撃。
    ボタン押しっぱなしで貯めることが出来、その間は盾で攻撃を防げる。
    スペシャルで盾投げ。
    盾で攻撃を防ぎつつ戦う、ってのが出来そうに無く使ってない。

  • アタックがちょうどいいタイミングでボタンを放すとダメージアップする弓。
    中々タイミングが掴めずつらい。
    スペシャルは自分の周りに矢を打ちまくる範囲攻撃。
    遠距離武器だけど、イマイチ使い難かったなぁ。
  • 機関銃
    アタックで銃を連射。リロード必要。
    スペシャルは範囲爆弾をゆっくり着弾させる。
    まぁこの手のゲームだから遠距離武器が強いんすよ。
    たぶんこれも強いんすよ。
    でもなんとなく槍を使っている。