週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

Axiom Verge その7

E-KUR-MAH

ピラミッドに行けた。

ピラミッドで「レッドコート」入手

テレポートにタイル破壊を付加。
距離も伸びた、かな。 これを使って上に行けなかったところに行こう。

MAR-URU

ラストステージ、かな。
敵の火力が高い。
でもアドレス撹乱したりテレポートダッシュで避けたりしてなんとか進んでいく・・・。
ボスラッシュだな。3体くらいを連続で倒していく。
と、登った先にはカプセル培養液の中に入っているアテトスが。
人類の科学レベルがうんたらかんたら、そのためには今の世界を外に出す必要があるんだとかなんとか。
そんなのダメだよってんでラストバトル。
ある程度ダメージ与えると白いのが助けに来てくれるね。
あっさりと初回でクリア。

元に戻ったけど・・・

どーしても元の世界の技術が気になっちゃってしょうがないんで、もっかいあの世界に行くぜ!というED。
プレイ時間は19:43。20時間弱かぁ〜。迷ったなぁ。
アイテム:74% 地図:94% 死亡数:93
プレイ時間かけすぎだね。
まぁ端から端までうろついてたからなぁ・・・。

話はよく分からず

異世界で争ってる種族があって、その争いをなんとか止めて、現実に帰っては来たけどやっぱり刺激的なので帰りたい、そんなところかな。

面白かったよ

正しくメトロイドしてた。
後半行ったり来たりがめんどくさくなってきたけど。
チェックポイント間ワープ欲しいなぁ。
まぁ最悪デスルーラすればいいんだけどさ。
フィールドもそれほどバカ広くもなく、縦方向に広かったりして立体感があるね。 地味に地味に強くなっていくもの楽しい。
まぁ総じて言うと、地味なんだけど楽しい、そんなゲーム。