週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

Return of the Obra Dinn その4

もうちょっと

ここからがさらに難しそうだなぁ〜。

!!!クリア後の感想を書いてるのでネタバレがあるよ!!!

スケッチをよく見て、職業を推測する

XXの側にいるってことは〜?

残留思念に居合わせてるけど居ない

直前の残留思念と、居合わせてる残留思念とを合わせて考えてみる。
居合わせてるけど、目視できないってことはどういうことかを考えてみる。

やっと刺青の人が確定できた

やっとだよ〜。死因はすぐに分かったんだけどねぇ。
結局総当たり。鐘楼員は名前は全員分かった。
あとは消息だなぁ。

よく見る

パッと見だけで判断しちゃいけない。
思わぬ死因なこともある。 怪物だと思ってたら違ったり、刺だと思ってたら違ったり。

ここからネタバレ!!














全部埋まった!

16時間で58件。残り2件はどーなるんだろ。
まぁいいや!港に帰ろう!!

俺、バカだった

EDになって気がついたよ。生存者1名はOPから分かってたんじゃん。
俺ホント記憶力と洞察力ねーなぁ…。

もうちょっとだけ、続くんじゃ

伏せられていたⅧ.取引が解放された。
簡単な謎解き。残ってた2人の安否が分かる。
ちょっと分からなかったのは、船長がなんで半魚人を捕まえていたのか、って事と、猿はなんだったのか?ってこと。
猿を殺したからってなんで船が帰っていくのかな?

とりあえずクリア!

いやー自力で全部解けましたよ。
最初は無理だと思ってたけど、なんとかなるもんだなぁ。
ただトロフィーがあと1個残ってるんだよね。
これは調べちゃうかな。
もしかして早解きかしら?
調べたらめんどくさかった。
もう一回最初からやらんといけないなぁ。
初回の残留思念はスキップできないんだよなぁ。
でもトロコンしたいな。さくっとやるかなー。