週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

イース9 その5

第6部

背教者回。

背教者の本体

やっぱり車椅子の少年が正体だったよ。
んで満月のグリムワルド。
なんか苦戦しちゃって2回ほどリトライしました。

呪いの正体

やっぱり呪いは夢の世界に閉じ込める、的なのかねぇ。
町ごと幻みたいな。
でもそうすると「8」と同じ話になっちゃうか…。
クレドとジュールは怪人状態の方が好きだから呪いは解きたくない、とか言っていますねぇ。

地下墓地風遺跡

なんか地下墓地があって、そこが怪しいと。
んで墓地をうろついてたら壁画があって、昔からグリムワルドがありましたとさ。
でラルヴァと戦ってたのは半神だったってさ。んじゃ怪人も半神なんすかね。
ちなみに背教者の異能は影潜り。
ギミック用の能力で、低い隙間を抜けられる、的な能力でした。
鷹以降、行動範囲が広がってたのしーみたいな能力はないなぁ。

ムカデボス

遺跡の奥にはムカデボスがいましたよ。
なんかイース神殿の奥で戦ったことある、とか出てきたけど1か2のボス?
結構難しかった。復活アイテムを何回か使わされちゃったよ。

第6部完

ジュールのお父ちゃん

監獄のモンスターを作り出すのに協力してたみたいな。
んでワープして逃げて行きました。

監獄パート

監獄パートでマリウスと一緒に脱獄。
なんかマリウスとかグザヴィエの話だと監獄の方が虚みたいだなぁ。
というか監獄パートホントに余分に思っちゃうなぁ。
なぜか即死トラップだし、セーブしたところより前に戻されるし。

第7部

特に誰かにフォーカスが当たった訳ではなさそうな。
でも話は大詰めっぽい雰囲気だな。
8部あたりで終わりそうだなー。