週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

Slay the Spire その10

飽きたとか言いつつStS

心臓倒せない。
そもそも心臓にたどり着けなかったりするなぁ。
登塔レベル上げていった方が楽なのかな〜。

デッキの圧縮に努めてみる

「イマイチだけど取り敢えずデッキに入れておこう」カードをなくして、デッキ枚数を25〜30に抑えるようにしてみている。
だけどこれが難しいんだわ。
ホントは20〜25がいいんだろうなぁ。
防御力が足りなくて後半ボスに火力負けしてる気がするなぁ。
つか心臓前の二人組はアレはダメだろ。
どう考えてもいらないだろ。
せめてボス、篝火、心臓、だろ。
クリア直後に篝火あってどうするよホントに。

気になるバグ

プレイ記録がさ、全然更新されなくなっちゃったんだよね。
スコアもそうだけど、直前のプレイ記録が残る機能すごくイイね!って思ってたのに正常に機能していなくて保存されてない・・・。
あーいうの見るの結構好きなだけにスゲー悲しい。
早くこのバグ直しておくれ。
なにやらPC版はCS日本語版がクソだ運動が起きてCS前の日本語に戻ったらしいけど、その辺はどう影響してくるんですかね。
バランス調整パッチはきて欲しいなぁ。
まぁその前にバグ修正だわ。
エラッタもあるしねぇ。その辺直して欲しいねぇ。