週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

Slay the Spire その8

ようやっと心臓にたどり着く

登塔は0、鍵を集めることを重視したアイアンクラッドでやっと心臓と初対面。

長かったぜぇ〜?!

ラスボス直結かと思ったら

心臓の前のエリートで消耗されられてーの真・ラスボスはちょっと酷くない?
で、心臓ですけどね、割りかし即死でした。
あれだけの攻撃力(40超えとか)をどーやって防げっちゅーんじゃい!
防御寄りのデッキにせにゃあかんじゃろうがい!
気まぐれで入れてみた堕落(スキルのコスト0にする代わりに廃棄)もイマイチ刺さらなかったなぁ・・・。

今更気がついたこと

アイアンクラッドエナジーが余分に使える状況(レリックとか、激昂とか)での旋風撃は強い。マジ強い。
ダメージ計算すると「あれ?グループ倒せるじゃん」てなる。
逆に悪魔化はどうなんですかね?
好きだし使っちゃうけど、中々耐えられないんだよなぁ。
あ、そのために防御デッキ組むのか。
悪魔化とヘビーブレードだけ担いであとはいらん!てデッキにすりゃそれなりに回るかもなぁ。
難しいね。