週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

Slay the Spire その5

エラッタみつけた

爆弾。使用した後に自分のステータス見ると「%1$sターン終了時、敵全体に%2$sダメージを与える」って出てる。
ダメージ値のパラメタ変数名がそのまま出てる感じだな。
アップグレードしたからこうなったのかな?

サイレントで登塔(アセンション1)挑戦中

ついでに鍵を集めて心臓にも挑戦してやろうかと思ってるんですがなかなか上手くいきませんね。
アセンション0にして心臓倒す方が先かな?
今回は幻姿があるのにHPが56もあって3面ボス行けるかなーと思ったけどダメでした・・・。
四角と丸にやられっちゃいました。

なんだか中途半端なビルドになっちゃったかなぁ。
爆弾を引いて、爆発するまで耐えるっていうビルドになってたかな。
あとボス戦でミスしすぎた。
なにか調子に乗っていたのかもしれねぇ。

そんななかでおおっと思ったカード

  • 爆弾
    3ターン経過後に全体に40ダメージ。つえぇ。単純につえぇ。
  • スニークショット
    そのターンに捨て札があれば0コストになる。
    こんな感じで「捨て札があれば〜」ってのは結構ある。
  • 策士
    サバイバーとかダガースローとか商売道具とか準備万端とか色んなところで捨て札に指定できるので、結構発動チャンスはあるんじゃないかと思う。
    そもそも商売道具だったらドロー時に捨てることもできるしね。

まぁ難しいゲームですね。
あと割とプレイ時間長いっすよね。
俺が下手で考える時間が長いだけかな。