週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

SEKIRO その24

2回目色々

日記書いてなかったので、覚えてるところだけちょこちょこと。

過去の梟

昔の思い出2回目。
攻撃力がバカ高く、攻撃範囲も広く、HPも高いと言う、さすが全盛期のお義父ちゃんやで。
初回挑戦時はあまりのHPの減らなさにこりゃ無理だと思って別のボスを倒して攻め力を上げてから再度挑戦した。
慣れてくると爆薬投げモーションが分かって、前に避けるんじゃなくて後ろに下がって攻撃後の隙に攻撃するんだってことが分かりましたよ。
あとそんな時にも忍び刺し。刺さる刺さる。
過去梟の素晴らしいところはね、再戦時にイベントが無いところだね。
あと真っ直ぐ進めばボスに着く所。
出来るんじゃんこの仕組み!全ボスこうしてよ!

瑠璃忍具

手裏剣を作ったけど、まだちゃんと使ってない・・・。強いんすかね?

怨嗟の鬼

仏師さん怒りすぎて鬼になっちゃったよ。

戦法とか

人型ではなくて巨大ボスなので、走り回って攻撃を避けるのがメインの戦法だったなー。
反時計回りだと足踏みを避けた後の手の叩きつけを食らうので、時計回りに回るのが良いね。
左腕の薙ぎ払いが避けづらかったなー。
あと炎ブレス。安定して避けられなかった。
義手忍具は紅蓮傘。
第三形態は泣き笛で。

隻狼というよりは

巨大ボスなので、隻狼というよりはモンハンでしたね。
どうせなら梟みたいに義手忍具バシバシ使う全盛期の仏師と戦ってみたかったかなぁ。
それはそれでイライラがMAXになりそうですが。

怨嗟の鬼の素晴らしい所

再戦時のイベントが無い。
鬼仏から超近いのですぐ再戦できる。
ロード時間が短い。
素晴らしいね。
ホント、全ボスこれやってくださいよ。
鬼仏からちょっと遠いのはまぁ良いけどさ、ムービースキップとか話しかけとかはやめてくださいよ。ホントに。勘弁して。
あと金玉をバシバシ攻撃できる。
MOMODORAのおっぱいボスと対極ですね(謎)

雷汞マラソン

忍具強化に必要だったので、虎口階段で雷汞(らいこう)マラソン
鐘鬼と品寄せでブーストしたら結構すぐ集まったよ。
先走って火吹きを瑠璃強化しちゃったけど、錆丸を瑠璃強化した方が楽しそうだったかなぁ。

人返りED

一心にちょっと苦戦したけど、パターンを覚えてたのと強化しまくってるので割りかし余裕でした。
弦ちゃん?いたねそんな人。
しかしここ再戦時のロードが長いよなぁ。弦ちゃんがいる所為じゃね?
プレイ時間は30時間ほど。ほぼコンプして初回プレイ時の半分かぁ。やっぱはえーな。

トロコンするために2周目すっか

瑠璃強化には2周必須。あとED回収と。
全ボス撃破も2周いるらしい。修羅ルートのボスが含まれるから、ルート分岐前のセーブデータを別媒体から戻してる場合はダメなんだって。
トロコンにスキル全取得があるからそこまで出来るかは分からんけど、まぁもう一個のED見るくらいまではやりますかね。
Styxもやりたいけどなぁ。
まぁやりたいもんをやるか。

意外と面白かったんだろうな

しかしあれだけイライラして愚痴ってたのに、ここまでやるとは思ってなかったなぁ。
触り心地とか、弾きとか気持ちよかったんだろうねぇ。
文句言いつつやってるもんなぁ。