週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

God of War の話

昔はハマっていた

見下ろしACGで、洋ゲーで、スゲーグラフィックが綺麗なのにロードが短くて、面白くて、グロカッコよくて、スゲーゲームが出たもんだと思ったのがPS2で1海外版をプレイした時の感想。
んで、PS4版の新生GOWが発売1周年でセールをやっていたので思わず買ってしまった。

落ち着いてしまったクレイトス

ちょっと反抗的な息子とかいるんですよ。もうおじちゃんというよりおじいちゃん。
主人公がそんなんなっちゃったもんでゲームもゆっくりに。
見下ろしACGではなくてもっさりTPSになっちゃったなー。
ソウルシリーズの偽物みたいなプレイ感覚。
最初のボスで なんかもう飽きちゃった・・・。

勢いが欲しくて3リマスターをプレイ

昔Plus特典で100円で買った3リマスターがあったじゃないか、あの感覚よもう一度!と思ってプレイしてみたけど・・・なんか乗り切れない。
なんかもうこーいうゲーム出来ない体になっちゃったんだろうか。