週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

SEKIRO その19

源の宮

鯉のぬし様がどこにいるのかよくわからん。

ぬし様発見

ちょっと奥まったところに居た。
壺おっさんに餌をもらってたけど、普通に突進 してきたなぁ。

白木の翁達〜桜竜

白木の翁達

ほぼ棒立ちの木のお爺さんをたくさん倒していく。
生えてきた木から空中忍殺するとまとめて倒せるんだね。

桜竜

木の上を渡って雷返しをしていくギミック感満載のボス戦。
白木の翁達はほぼイベント戦なんだから桜竜との再戦時はスキップできるようにしてくださいよ。
ちょっと手こずったけどそこそこの再戦回数で倒せた。

拝涙

涙をもらって城に戻ってきたら一心が死んでてその隙に攻めてきたんで御子様は裏口使って逃げましたって。
追って行ったら案の定葦名弦一郎が居ましたよ。
ラスボスかな。
ステージにススキを生やして攻撃を見えづらくするのやめてください。

巴流 葦名 弦一郎

相変わらずの攻撃範囲と遠距離攻撃と攻撃力をお持ちで。
ムービースキップさせんなやとか2発で死ぬんだからHPゲージの必要がないという愚痴。
あとここロード時間長いんだけど何の嫌がらせなんですかリトライ回数多いんだからロード時間長くしてどうするんですかバカなんですか。

ちょっとした攻略

不死切りで黒オーラをまとって攻撃してくる時は直前に一瞬屈みモーションが入る。
黒オーラ→振りかぶり→屈み→発動。って感じ。
なので屈むのを見てから避ける。
ジャンプ攻撃は避けて攻撃チャンス。

葦名 一心

弦ちゃんの中からお祖父ちゃんが出てきて大暴れ。
超強い。攻撃早い。隙がない。攻撃力高い。モーション見切りづらい。HP3つある。
慣れるしかないのかコレ。

愚痴

ロード時間長いし弦一郎倒さなきゃいかんし、なんかなんでこんな苦行をやってんだって気になってくるのがこのゲームダメなところだよ。と思いつつプレイし続けてるんだからなんか面白いのかもね。
意地も大分あるけど。

葦名 一心

強い強い。でもそこそこ第二形態までいけるようになってきた。
納刀を見たら避けではなく走りで居合系を避けるのが大事。
第二形態はよくわからない。行けそうで行けない感じ。
隙がジャンプ攻撃と突きを見切った時しか無いんだよなぁ。
うーん、つらい。

忍具は傘を使ってみている

危ないって時に高確率でガードしてくれるから好き。
一時期ダメージ食らっても発動するカラス付けてたけど、ダメージ食らった時にうまく発動できなくてやめちゃったなぁ。