週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

SEKIRO その16

獅子猿

強いっすねぇ。
第一形態も油断すると2発で死ぬけど、第二形態も油断すると2発ですねぇ。

獅子猿 第二形態

グネグネと動いて攻撃がいつ来るのか、攻撃後の隙がどこなのか、全然わからねぇ。
連続での斬りの後に大振りの振り下ろしを弾ければ、槍で百足を引きずり出す攻撃が出来るんすね。
一回しか決められなかったけど。つか中身百足かよ。
仙峯寺の坊さんにも百足が取り付いてたし、不死のシンボルが百足なのかな。

打倒、獅子猿

何時間やってるか分からんけどやっと倒せたよ。
戦いの記憶と、義手忍具「指笛」を入手。
仏師がなんか知ってるみたいだったなぁ。

お香の材料、2つ目を入手

獅子猿がいた場所の奥で「簪し水蓮」を入手。
あとは3つ目の場所がどこか、だな。御子様に話聞こう。
と思ったら葦名城に入れなくなっちゃったよ。
どこに行けばいいのか。白蛇の先?

白蛇の先

老婆が言っていた、猿回しをさせるってのが指笛の事だ!と思って蛇の側の猿に向かって吹いてみたけど、効果なし。
あれ?と思って忍殺忍術「傀儡の術」を使ったら猿に向かって蛇が突進して社に入れました。
うーん、俺ってバカだなぁ。
で、入手出来たのは蛇柿。
これを入手しても未だ葦名城には入れず。
どーすりゃいいのこれ。

捨て牢を探ってみる

鬼仏が2つしかないので捨て牢が怪しいかなーと。
三味線の音を追っていた人に捨て牢を教えていたのもあったし。
でウロウロしてたら水に潜れるようになっていたのを思い出す。
そしたら人体実験しているイベントがちょっと進む。
侍を犠牲にしたら今度は鯉の鱗を持って来いってさ。
鯉の鱗を渡したら人体実験してた人はどっかに行ってしまった・・・。
またどこに言ったらいいのか分からんくなった。

水生のお凛

そういや倒してなかったなぁとふらっと行ってみたらあっさり倒せちゃった。
攻撃力もHPも回復も増えてるからなぁ。
忍殺するとHP回復のスキルが入手出来たよ。
でも特にイベントが進んだ感じはしない・・・。

迷った

どこ行きゃいいんだー。咲かない桜がなんとかって御子様が言ってたけど、あれはどこなんだ。
つか城に入れなくなった理由も分からんしなぁ。
城の周りを探ってみる・・・?

捨て牢入り口から城に侵入

葦名城は忍者に占拠されちゃったみたいよ。
なので捨て牢入り口からお堀に潜って城に潜入。

赤い忍者と紫の忍者がいっぱい

めんどくさいなぁ。紫忍者が強いよ。
無理やり天守閣に登ったら義父が居て「竜胤の力をもらいに来た」とのこと。
俺の主人は一人です!って言ったら案の定戦闘になって瞬殺されました。
またパターン構築しなきゃだろうなぁ。
でもその前に城を巡ってこよう。

赤鬼

本城の下に赤鬼が。
プロレス技を仕掛けてきますね。
割とあっさりと倒せた。

狐影衆 忌み手

忍者。紫忍者がすぐ側にいるけど、まずはそいつを忍殺して、あとは攻撃 → 攻撃 → 左上に回避、これを繰り替えせば割と楽に倒せた。
まぁ何回も死んでますがね。

つえー。またこんなのが出てきて何時間も止まるのか。
もうツライ・・・。イライラする。まぁしばらく休むかね。

こんな感情にしてしまうフロムは調整を完全に失敗していると思うんだが、世の中の人たちは楽しく遊べてるんだろうか。