週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

SEKIRO その2

平田屋敷 竹林坂

上の方から回って屋敷通りに戻ってくる道と、義手忍具あり。
そこの中ボスがめっちゃ強かった。

義手忍具「霧がらす」のところにいる忍者

紫色の忍者。キックが強い。
でも倒さなくても無視して忍具取れるんすね。
ガード、弾きと言うよりは斜め前の避けを重視してたらなんとか倒せた。

うわばみの重蔵を倒せた

共闘してくれる侍が雑魚に殺されずにボスまでもちこせたら、いい感じに囮になってくれてやっと倒せた。結構な数を再挑戦してたよなぁ。いや強かった。

平田屋敷 渡り廊下

気が違っちゃったお婆さんと、息子がいてアイテム「種鳴らし」を貰ったんだけど、その先の扉が鍵がかかってるっていうんでタネ鳴らしを使ってみたけど何も起きず。
これどーすりゃいいんだ。現代に戻るのか?つかもしかしてタネ鳴らし使っちゃって詰まった?