週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

サガ スカーレット グレイス その21

ヌマディカ辺境州

黄金の都

採掘現場にちょこちょこお邪魔してたら壁画が出てきて遺跡が連動し始める。

いろんな遺跡を連動させたら地下に都が出てきてシグフレイも一緒に出てきたよ。
んでなにやらよく分からんスライムとバトル。
シグフレイはアスワカンで会おうって言ってたけどまだ発生させていないシグフレイイベントあるのかな?

オグニアナのロール

弓矢をある程度使わせたら結構色々覚えてくれた。
槍使ったり体術使ったりしてたのが良かったのかな。

  • 心の壁:熱冷電の耐性アップ大 斧:次元断、弓:影縫い
  • 技自慢:技術力アップ大 体術:空気投げ、弓:瞬速の矢
  • 気迫:集中力アップ大 槍:脳削り、弓:でたらめ矢

あとは大剣のスウィングダウン覚えさせよう・・・と思ったけど、固有ロールの威勢が斬打突アップ大だから必要ないのかなー。
まぁせっかくだから覚えさせよう。

土の五行武器

石版を調べて該当する文字をあてはめろ!みたいなイベント。
武器は長剣「大地の古剣」でしたよ。技巧系。

ハイバーニア州

シグフレイのイベント

鉱山をグルグルさせられてるうちにクリア。
なんかもうアスワカン行って2章をクリアした方が良いのかなー。そろそろクリア出来るレベルなのかなー。
シグフレイイベントも全国にあるっぽいからどこをどうクリアしたのかよく分からなくなるな。