週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

サガ スカーレット グレイス その14

鍛治レベル7

鎧やら槍やらを強化して鍛治レベル7。

イルフィー海からトラキニ州へ

いきなり大地の蛇が出現してる。そしてエルカワンが土傀儡に襲われてる。
つかアスワカンとエルワカンて紛らわしい名前だな。
太皇太后のおばあちゃんに皇帝の大鋸が壊れたら作ればいいじゃんって言われる。
北東界外に材料があるってさ。
んで、カーンが加入。槍使いか。モンドさんいるからなー。
戦士系として強そうだけどね。
あと陣形「スペキュレイション」を入手。
ロマサガ3では強かったけど、サガスカではどうなんだろ。

鍛冶屋の旅

これさ、地方色出したかったのはスゲーよくわかるけどさ、鍛冶屋も成長するんだから一箇所に集めておいて欲しかったなぁ。
ロマサガ2みたいなさ、ロマサガ3のロアーヌみたいな、中心点は欲しかったなぁ。
めんどくさい。ちゃんとやる人はイチイチ戻ったりするのかなぁ。
めんどくさくってお得意様に何件もなってる気がする。
リーア辺境州はなんでも揃っていて便利だなー。

火の五行武器って大変なのかな

トラキニは火の五行武器が入手できるはず。
ボスがいるんだろうけど、挑戦してみるか。

殺生石

タマモ石は割と簡単に封じられた。
調子に乗ってダージ石に新人多めで行ったら全滅。
主力キャラに入れ替えての再挑戦。
やっぱりHARDはHARDだわ。