週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

サガ スカーレット グレイス その5

北東界外

氷河のモンスター

氷河を塞いでいたモンスターを倒したら図書館員でした。
で意識が元に戻ったら仲間になった。大剣使いかよ。つか刀使い。
図書館員は割と武闘派なんですね。

緋の欠片

凍結船のモンスターを倒して緋の欠片を入手。
いくつあるとか忘れちゃったけど、んじゃアスカワン行くかとかレオが言ってるからこれで全部なのかな。
アスカワン行くときにエリザベートが他を回りたいって言わなくなったし。
緋の欠片を全部投げ込むとラスボス弱くなったりするのかなー。

ノルミ辺境州

北海読星台

緋の欠片を使って海を割って出てきた塔。
ちょいボスも居るし、なんか装備品が入手できるのかなーと思ったらオーロラが出て素材をドロップしただけでした。
それなりに貴重な素材なんですかね?

幽霊船

幽霊船の幽霊倒したら地図入りの瓶が流れてきて、拾ったら3戦士の墓が出現。
行ってみるか。

3戦士の墓

一個星の守り手とかいうのがいっぱい出てくる洞窟に苦戦したけど、3つ墓に行ったら水の五行武器「水星刀・古」を入手。
一番強い大剣の方が全然強いなー。
「古」って付いてるから鍛えるイベントでもあるのかな?
つか五行武器、他にどこにあるんだろ。

装備強化

鉱石がだいぶたまったのでランク10以降の武器に強化した。
大剣、というか刀は月下美人作れるのね。
刀技全然覚えてないなぁ。宝刀系ってのがあって月影の太刀とか覚えられるっぽいけど、攻撃力29なんだよねぇ。
覚えるまで使ってみるかな。
あと水星刀は古が取れました。
でも月下美人の方が強いな。特殊効果あるのかな?

メグダッセ辺境州

地上絵イベントをチマチマと潰す

地上へに行っちゃー戦闘し、また違う地上絵に行っちゃー戦闘し。
で最期の地上絵がなんか光ってるよ?

冥魔アルラウネ

死者1名出たけどなんとか倒せた。招雷強いな。
緋の欠片を入手。まだあったんだ。

ファストトラベルが欲しい

ロマサガ2とかロマサガ3であったような、ワールドマップを選択してその地域に行けるっちゅーやつ。
システム的にもわざわざ歩かせる意味がわかんねぇ。
開発とか派遣とか始まってくるとどこに何を送ってるかよくわかんなくなってくるし、欲しい素材の街を探すのもめんどくさいし、ほんとファストトラベルさせて欲しい。
ほんでテキストベースで街を選択したりしたい。
必要な情報が表示されている選択画面、てな感じのさ。
グラフィックなんていらんのですよ(暴論