週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

サガ スカーレット グレイス その1

Vitaで挫折したサガにリベンジ

ロードが早くなったり移動が早くなったりして快適になってるっていうのを見て、ちょっとやってみたいなーと思っていたサガスカーレットグレイスPS4版を始めてみる。
他のゲームはどうしたんだって?んなもん積みですよ積み!

何を積んでるか、続けてやりたいかどうかとかを整理したいなー。 ラストレムナントよりも分かり易いって評判もあって、まぁやってみたいなーと。
挫折しないで進められると良いけどねぇ。

主人公はレオナルドになった

最初の質問に答えて行ったら不良少年レオナルドになりました。
唐突に旅が始まりすぎる。行き倒れの人の意思を急に引き継ぐとかスゲーな。

確かに移動、ロードが早い

戦闘前のReadyが早いし、メニュー開くのも早いし、マップの移動早いし、確かに快適になってるね。
これくらいだとVitaでもやれたかもなぁ。Vitaってそんなにスペック低いんすかねぇ。
サガスカもUnityだっけ?

装備強化のタイミングがわかんねぇ

素材を結構使うんだよねぇ。何をどう強化したら良いのかねぇ。まずは防具かなぁ?

初全滅

モウレワ州の鉱山にいる神獣戦で全滅。神獣(スライム)よりもムシのゴロゴロアタックに殺された感じ。
HP100くらいのPTに100近いダメージを与えてくるのはダメですよ。
防具を強化するべきなんですかねぇ。