週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

Bloodborne その7

DLC「狩人の悪夢」

なんだか久しぶりになっちゃったな日記書くの。
今はメインをメンシスの悪夢突入まで進めて、DLCを進めている。

武器どれ使うかで迷う

獣肉断ちはメインで使ってるけど、獣狩りの曲刀と爆発金槌と回転ノコギリの3択でどれ使おうか迷って、回転ノコギリに決めました。
獣狩りの曲刀は使いやすそうだし、爆発金槌は使ってて派手で面白そうだったけど、なんとなく回転ノコギリ。ステ振りが筋力寄りだしね。
でちょっと使ってみたけど、L2を押し当てるのが強いだけであとはそんなに使いやすくない・・・。
曲刀にした方が良かったかなー。

醜い獣、ルドウィーク

ひたすらに苦戦してしまった。前にプレイした時も大苦戦したなぁ。
前は古狩人呼んで倒したので、今回はソロでやってみようとしたらまー大苦戦。
第一形態の火力に辟易して、攻撃範囲に辟易して、変な判定と変な移動に辟易して。
ていうことをブツクサ言いながらしばらく続けてて、途中で輸血液が尽きたので輸血液補充マラソンとかしつつやってたらなんとかパターンが分かってきて第一形態を安定して越せるようになってきたら今度は第二形態に苦戦して。

避け方とか

基本ルドウィークの左側、操作的には右斜め前方向にローリング。個人的にはノーロックで行った方が安定したな。
避けた隙に攻撃するときは2回。欲張ると高火力の攻撃であっという間に削られて死ぬ。
あとは叫び方で攻撃パターンをなんとなく察して避ける。避けたら攻撃。

すっげー苦戦した

30回くらい挑戦したかな。んでやーっと倒せたよ。
取り敢えず満足。