週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

ラストレムナント リマスタード その1

前からちょっと興味はあった

サガみたいだって評判だったし。
でも360版はロードが遅くて戦闘で処理落ちしっぱなしでみたいな悪い評判を見てたからどうかなーと思ってたけど、PC版が出てだいぶ改善されたみたいだね。
んで今回PS4版が出たってのでせっかくだからやってみた。
ジャスコ4がつまらなかったせい(また言ってる

サガ・・・?

戦闘システムとか成長システムとかが複雑そうに見えて、実は簡単なのかもしれないけどよく分かんない。
とりあえず色々と快適でロード短いしUIも悪く無いしイベントがフルボイスなのはちょっとアレだけどそれくらいかなぁ。
もうちょっと進めていくと雑魚戦闘でも考えながら戦ったりするんだろうか。
ま、チマチマと進めていきますかー。
というか本当に戦闘がごちゃっとしてて何が起きてるのかよく分からんのよなぁ。