週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

JUST CAUSE 4 その1

海腹川背+オープンワールド

360版はアホみたいに遊んで、3がイマイチで途中で辞めちゃってて、せっかく新作出るんだから問答無用に遊んでみるかと今に至る。
1時間ちょいプレイした感想を殴り書き。

グラフィックがイマイチ

なんかグラが荒いんだよなぁ。
まだ自然たっぷりな場所に行ってないけど、テクスチャがしょぼい気がするなぁ。
美しい自然を見ながら観光できるのがジャスコシリーズの良いところだったんだけど、それがスポイルされちゃってるんだとしたらちょっとがっかり。

グラップリングの感覚がちょっともったり?

これは前作を忘れているだけかもしれないけど。なんかもっさりしている気がする。

イマイチ目的が分からん

これカオス度上げていきゃ良いんじゃ無いのか?マップ内の基地をプチプチと潰していくことに楽しみを見出せないのか?
その辺がよく分からん。

今のところあんまり楽しくない

まぁ成長してグラップリングフックで色々出来るようになってきたら楽しくなるのかな。
あと観光ね。

ロードが早かった

これは良いところ。長くて10秒。良いね、これくらいだととても良い。

まぁしばらくはやりますよ。「Bloodbone」と同時にちょこちょことやってるかなー。