週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

Hollow Knight その10

攻略情報解禁

ちょっと調べたら真EDあるらしいよ。
スゲー大変そうだけど。
なので飽きるまでは目指してみようかなぁと。

イズマの涙

酸の水に落ちても大丈夫に。王族の水路の右の端の方にあった。はず。
今更入手してもねぇ・・・って感じ。

ウヌの形態

チャーム。緑の道のウヌの湖の左側。
自分の姿をウヌに変えられるんだって。

隠しエリア、ハイヴ

ミツバチの巣。
小さい雑魚が硬い、誘導して突進してくる敵、デッカい蜂が突進してきてかつ2ダメ、敵が多い、とキツかった。
ボスはハイヴの騎士。ちょっとつらかったけど、避けつつ吸い付きショットガンをばら撒いてたら倒せたよ。

女王の庭

愛の鍵

胞子の森と繋がってるところの近辺。これって涙の都で鍵かかってたところだよね?

スタグの駅を全て見つけた

女王の庭の駅が最後だったのかな。んでスタグがスタグの巣へ案内してくれた。
特にアイテムは無し、かな?

夢の戦士「マーム」

芋虫。本体が回転しながら突っ込んでくる。
夢見の盾つけて斬ってたら倒せた。
アビスの呪いがうまい具合にフルヒットしたのかな。
エッセンスが1800を超えた。これで夢見の釘を覚醒させられるらしい。さっそく行ってみよう。

ボス「造反者の長」

カマキリのボス。道中で何回か出会った棍棒を持ったスタークさんと共闘。
2ダメだったり素速かったりしたけど、5回目くらいで倒せた。
んでもスタークさんが相打ちで死んじゃったんだけど生かす方法あるのかなコレ。

白いレディ

奥に進んだら白いレディっていうデッカいのが居て、白い欠片をくれた。
主人公は黒いものを包み込めるとか言われましたが、空っぽだからってことなんすかね。
あとホーネットは王と愛人?の子供だって。
ということは白いレディが女王なのかな。
取引の一環の情事とか行ってましたが、種族が違うってことなのかしらん?
カマキリと、ハチと、イモムシがメインの種族なのかな。
ということはカマキリとハチが交わってホーネットになったのかな?
王がどんな姿なのかが全然わかんねーからなぁ。

残ってる主にやること

  • 女王の庭の下を探索
  • 闘技場
  • 愛の鍵を使うところ
  • 真ED見る

こんなところかなー。先は長そう。

闘技場

1回戦目と2回戦目はクリア。
蒼白の鉱石が2つ目揃ったからあともう一個あれば釘が強化出来るなー。
もう一個は暗闇の巣の隠し通路にあるみたい。どうせなら強化するか。