週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

Hollow Knight その7

暗闇の巣を探索中

暗い。ホラーな雰囲気。

廃棄されたトラム

暗闇の巣の左側に廃棄されたトラムが。
そしてそこでトラムの乗車券を入手。
券を求められる列車に乗れるようになるのかな。

移動がめんどくさい

しかし移動がめんどくさい。ベンチ間ワープが欲しいねぇ。

夢の戦士、ガリエン

強い。でも直ぐそばに繭があるからまだ良いのかな。
回転する斧を飛ばしてくるけど避けると本体に当たるし壁際にいくと変に跳ね返ってくるし地味に誘導しててかつ誘導性能が高いしそのうち別の停滞する弾を吐いてくるしでもう大変。
10回くらい挑戦して倒せたよ。健脚は神チャーム。
避けつつゴリ押しですわ。でも倒せて良かった。

プレイ時間が30時間近い

地図見て迷ったりこれ書いたりしてるけど、それにしたって長いわ。
もうちょっと短くても良くねぇ?
探索しすぎなのかなー。まぁ面白いから良いんですけど。

仮面を作るもの

放棄されたトラムよりさらに左、仮面を作るもの。
店かと思ったけど何もなかった。