週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

Hollow Knight その4

ゴーブとの戦闘

ふわふわ浮いて針弾を飛ばしてくる夢見の戦士。
夢見の戦士はこんなんばっかりなのかな。
初見でサックリと倒せました。

釘を強化

エッセンスを300集めて、蒼白の鉱石を入手出来たので釘を強化。
ジオが800もかかってビックリ。
さらに強化出来るのかー。

王国のはずれ

奥義を教えてくれるムシが居たけど、800ジオ寄越せって。
残念ながら500ジオしか持ってなかった。

メナシを倒す

どこに行ったらいいのか分からずウロウロしてたら緑の道の右下、石造りの聖域で夢見の戦士、メナシを倒す。
歌いつつ本体はワープしまくって亡霊の敵を避けまくる戦士でした。
あと右奥で仮面の欠片を見つけて最大HPが6になったよ。
つか夢見の守護者はどこにいるんだ…。
3体とも辿りつけねーよー。

王家の水路

フンコロ騎士を倒す。初見でいけた。
ロックマン的な動きをしてましたね。
そーいや来週ロックマン11出ますね。

古代の穴

真ん中、上から降りてきてすぐ右、お賽銭。
ここのお賽銭のせいでベンチ作れなかった…
古代の穴から王宮の跡地に行けねーなー。どーやっていくんだろ。
またウロウロタイムか?

次はどこへ行けばいいんだ

わからん。ウロウロしている。
このゲーム、ベンチに戻れるアイテムが欲しかった。 あとミニマップね。
つか今の目的は何なんだっけ…。
んなもん考えずに行けそうなところを探索すりゃいいのかなー。