週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

Dead Cells その7

ようやっとクリア

取り敢えず王の手を倒せましたよー。
いや思ったより難しかったわ。

紫ビルドでクリア

途中で気がついたように、このゲーム紫っつーかトラップが強いわ。
トラップというかウルフトラップと自動ダブルクロスボウ。
この2つの火力を上げるために紫を上げて、熟練でクールダウンをマイナスしてサポートで火力を上げて、後はトラップにお任せで自分は逃げる!
後半の敵の火力を考えるとコレしかない…。

最終ステは

  • 赤(暴虐): 5
  • 紫(戦術): 20
  • 緑(生存): 9

最終装備は

  • ハクトの弓:レジェ。ダメージ−30%がめちゃ有効だった。
  • 双発の弓:レジェ。特筆するもんは無かったかな…。
  • 自動ダブルクロスボウ:ノーマルだけど、LvⅥ引けたのが大きかった。
  • ウルフトラップ:レジェ。特筆するもんはないその2。
  • アクセはなんか忘れたけど、ダメージ-10%と投射物-75%付き。
    投射-75%が無かったらクリアできなかったかも。

クリア時のスクショ撮っとけば良かったなー。今度は取ろう。

話はよく分かんない

結局あの島はなんなの?とか、最後王を殺してどうなったの?とか、死体の山からスライム出てきて結局ループする話…とか、ストーリーっぽいストーリーは全然分からんかったね。
フレーバーテキストみたいなのが結構あるからストーリーあるのかなーと思いきや割と何にも無いってのはちょっとどうなんすかね。

ハードモード出たけど

やるかどうかはちょっと…。
すでにハードなんだもん。
赤ビルドでやってみるかなーとかね。

ざっくり感想

なんだろなー、なんかうまく言えないこのゲーム。
色んな要素があって面白そうなんだけど、意外と色んな要素を味わえないというか。
探索要素がありそうに見えて前半次元扉があるせいでゆっくり探索出来ないとか、つっかえない装備が多かったりとか。
ビルド要素も必要か?とか思っちゃうなぁ。だってどんな装備が入手できるのか分からないのにビルド出来ないじゃん?
リセットできるんならともかくねぇ。
プレイしていてとても楽しいんだけど、もうちょっとだけ何とかして欲しい要素が色々あると言いますか。
もったいない。そんな感じ。
面白いけどね。