週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

Dead Cells その4

若干コンシェルジュが安定してきた

トラバサミと自動クロスボウがあれば倒せるな。
逆に言うとこの2つが無いと倒せないかも。

天上城まで到達

なんだかすごく運が良くて一気にステージを進めましたよ。
高床村 ⇨ 時計塔 ⇨ 時計部屋 ⇨ 天上城。
時計部屋のボス、時の守護者もトラバサミ & 自動クロスボウのコンビで余裕(?)でした。
コンシェルジュ倒した時にドロップした電撃のムチのレジェがなんだかめっぽう強かったなぁ。

天上城恐ろしい・・・

超射程の攻撃してくる敵しかいないじゃないですか。
あんなんスルー安定ですよと思うけど、スルーするにも一苦労。
遠距離武器があった方がいいんだろーかね。
つか自動クロスボウばら撒いて逃げりゃ良いのか。

ちょっと不満

戦闘のうま味がなさすぎ

ザコ敵はスルー推奨だね。
バトってもメリットがほとんどないや。
駆け抜けるゲームデザインになっちゃってるんだなぁ。

装備の強弱が激しい

使えない装備はほんと使えない。
スパルタのサンダルとかな!
最初にアレに出られるとリセットしちゃおうかなって思っちゃうよ。
まぁ取り敢えずはやってみるけどさ。
逆にウルフトラップ & 自動ダブルクロスボウはサイキョー。
氷結の波動も強いね。

アプリの挙動が不安定

たまにプチフリみたいな現象が起きたり、3回くらいフリーズしたりしている。
まぁ長時間プレイしている弊害かもしれないけど。
プチフリはやめて欲しいんだよなぁ。致命的ですよ。

でも面白いよ

動かしていて楽しいね。
知らず知らずのうちにカッコイイ動きになってる、的な。
グラフィックもなんか雰囲気良くて素晴らしい。
ローグライクメトロイドヴァニアですよ確かにコレは。
でもちょっと難しすぎねって思う。
クリアできるのかなコレ・・・。