週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

イース8 もっかいその1

vita の積みゲーPS4で消化しようぜキャンペーン

対象はイース8だけだけどね。
以前Vita版でもプレイしていて途中で挫折したA・RPGの名作をプレイするぜ!
ぶっちゃけ2,700円であまり考えずに買ってしまった。

船〜難破〜漂着まで

グラフィックがスゲェ綺麗になったとは思わない。元のポリゴンがのっぺりしているのかも。
でもイベントシーンでフレームレートがガクガクになることはないし、ロードが爆速で快適。
Vita版もグラの質を落としても良いから快適なゲームプレイに尽力すれば良かったのに。

赤い恐竜(アヴァロドラギル)に大苦戦

調子こいて難易度ハードにしたからなのか、死にまくる。
でもリトライが一瞬だからなんどもやってしまう。
こいつはフラッシュムーブ/フラッシュガードのチュートリアルなのか。

登場人物雑記

  • ラクシャ
    ツンデレお嬢様。ヒロイン枠?
  • バルバロス船長
    良い人なんだろうけど、なぜか黒幕オーラを感じてしまう。
  • サハド
    豪快おっさん枠。ドギ枠?でもドギいたよね・・・?