週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

RAIN WORLD その1

ヌルヌルした子猫のADV

PCで出ててちょっと気になってたゲームがPS4で出たのでやってみた。
ヌルヌルと動く子猫が主人公のメトロイドヴァニア

キャラ小っちぇ

白ーい小さーいのを操作して、小さーい穴を「入れるかな?」って入っていくゲームだった。
荒廃した世界観はカッコいいんだけどね。

ゲームシステム

基本は探索型ACGだと思うけど、特徴的なのは食料と雨の概念ね。
一定時間が経過すると雨が降ってきて世界が水没して死んじゃうっていう、永パ防止キャラか!っていう。
これを防ぐために休憩できる場所を探して休憩するんだけど、それには食料が必要で、でもマップは広大で探索箇所が広がらなくて・・・みたいな。
探索型ゲームで時間制限はどうなんだろーね。

続けられるかなぁ

雰囲気は割といいんだけどねぇ。
バシッと面白いわけではないかなー。
つかVitaでやりたいかな。