週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

世界樹の迷宮4 その8

第5迷宮

敵が強い。

懐かしい敵だけども

世界樹1の敵が出てくるっつーのはファンサービスなんだろうけど、ちょっとつまらないかも。
しかも強いし。毒アゲハの毒だとかひっかきモグラの素早さとかモリヤンマの全縛りだとか。

実は繋がっていたんだよ!か?

第5迷宮抜けるとそこは第4迷宮だった。みたいな。
これ絶対第1迷宮まであるよね。
それなら一個のダンジョンをひたすら進む方が良かったなぁ。
3の航海方式で小迷宮がある、みたいな方が良かったんじゃねとも思うけど、それだと探索しないのかな。

そういえばフィールドマップは違和感がない

プレイする前は「世界樹なのにフィールドあるのかよ邪道だな」とか思ってたけど、プレイしてみると案外違和感がない。
1迷宮3階ってのが今の自分には丁度いいのかも。
まぁ1つのダンジョンをひたすら潜るほうが好きだけどね!

インペリアルどーしよー

今更新キャラは考えづらいんだよなぁ。
引退…かなぁ。
2周目…とも思ったけど、調べたら職業解放、サブクラス解放は引き継がれないんだね。
あ、キャラだけ作って2周目に行けばいいのか。
ま、もうちょっと悩んでみるかね。