週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

hakchiのメモ書き

FBAがらみ。

parentがあるやつ

2つを置いて子を選択しても読んでくれないので、一緒にZIPにしちゃう。
子の名前のZIPに親子を一緒に突っ込めばOK。
出来たものをhakchiに突っ込んで、「Import Archive」を選択すればよい。
パラメタ指定を変更するのを忘れずに。

CPS2版は使わない

名前が名前なのでそっちを使うのかなーと思ったけどどうもそうじゃないみたい。
パラメタは「/bin/cps2」じゃなくて「/bin/fba」。

NeoGeo

BIOSは「/user_mods/bios_template.hmod/etc/libretro/system」に配置。
拡張モジュールで「bios_template」をインストールする。

UNI-BIOS使いたい場合は前に書いた記事を参考にすればOK。
ボタンの設定は変えなくてOK、XYBだかXYAだかを同時押し(うろ覚え)。
そういやhakchiにはソフト連射ついてるのか。優れていますね。
OverClockするといいよ。

エイリアンストームが遅いんだけど

なんかガクガクしてる。ミスタラはサクサク動いてるんだよなぁ。なんでなんだろう。
まぁCPS系は軽いからなぁ。

すべてを台無しにする話

Raspberry Piの方が使いやすいな。
スペックも高いだろうし容量も32GBくらいは楽勝だしネットワーク繋がってるから入れ替えも楽々。
4人同時とかも出来るんだろう(やったことないけど)。
結局アレはガワと公式ってところにお金を払っているんでしょうね。