週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

OneShot その5

2周目の鉱山の謎解きに若干手間取りつつ進行中。
何も無いところは何もなくさないとダメなんだね。

!!!以下ネタバレ!!!

メッタメタ

旧預言者の話

旧預言者(プロトタイプ)は自分たちがゲームの世界の住人であることを知っている。
ニコはプログラムではない?ゲームの世界に精神だけ呼び出されている?
なんか1周目で太陽を砕いてニコを帰らせたけど、ホントに帰れたのか分からんねコレは。
ニコにどうしてこんなことするの?って問いかけられると結構クるものがあるね。

ゲーム製作者とは別の存在がいて、それが世界を崩壊させている?
四角形(バグ)を発生させているのはそいつなのかな?
話しかけてくるヤツと同一人物なのかな?

鉱山から脱出

遺跡のベッドでお昼寝したけど夢を見なかったぞ?

遺跡の中庭

カラス(だよね?)兄妹の家が四角に襲われてる。
埋葬地に行く道でまた日記が光ってボートが出現。

セドリックと会う。

お父さんがカラス兄妹と知り合い。
飛行機を作ったのもお父さん。
お父さんは以前のシミュレートでカラス兄妹と知り合ったと言っている。
シミュレート?お父さんはプレイヤーなのか?

街へ

飛行機もカラス兄妹も無くなっていく。
今の世界は旧現実のシミュレートなのか。
世界が多重構造でよく分からなくなってきたな。
説明上手らしいキツネさんに説明してもらおう。