週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

ショベルナイト その7 スペクター オブ トーメント その3

闇落ちリーズ

いっちょまえに対空なんぞ使ってきやがる。
対空置き斬りに乗りまくって死にまくり。
5回くらいやり直してやっと倒せた。

古代都市(モールナイト)

反発の液体を使ったギミックが中々に面白いし難しい。
モールナイトは落ち着いて弾除け。

鉄のクジラ号(トレジャーナイト)

水中面。水を抜いたり増やしたり。
トレジャーナイトは割と楽勝でしたよ。

過去編(シールドナイト)

回復の秘宝がないから中々しんどかった。
ジャンプのタイミングと盾投げのタイミングを覚えて倒す。
5回くらい挑戦したかな?

リッチの庭(影の刺客)

ショベルナイトだとスペクターナイトステージだっけ。
暗闇のギミックはやっぱ怖い。
黄金の騎士は初戦で撃破。落ち着いて避ければ余裕でしたよ。

時計塔(マシンナイト)

ベルトコンベアと変動する地形。
マシンナイトは第2形態が穴落ちしまくりました。

飛行船(プロペラナイト)

風が吹いて落とされて。
プロペラナイトは1回落ちて死んだけど、2回目で倒せたよ。

これで8体倒して、運命の塔か。

運命の塔

ショベルナイトと比べて短めかな?
エンチャントレスはショベルナイトと似たような感じだった。
落ちまくって死にまくりましたが。
続いて闇落ちリーズ。お前がラスボスかよ。
常時グラインドしてるっていう、なんかソニックで出てきそうなボスだったなー。

EDはいい話でした。リーズが友達の息子だったっていう。
ショベルナイトの前日譚だからどう頑張ってもバッドEDなんだけどね。
ショベルナイトは悪人がいなくていいよね。