週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

ダイイングライト その9

DLC「ザ・フォロイング」メインストーリークリア

結構最後の方のシナリオは敵が強くて大変だった。

つか時間制限かけるとかやめてくださいよー焦っちゃうじゃないですかー。
そしてマザーがボラタイル。
でも昼間は正気を保ててるってことなのか。
選択肢は核を起動する方を選択しました。
うーむ、本編でクラインが頑張ったのを自分で全部無にしちゃうってのもなんか・・・ねぇ・・・。
もう一方を選択するとマザーと戦闘になったりしたんだろうか。
んで倒して薬をハランに持ち帰るのかな?
どっちにしてももんにょりする選択肢だねぇ。
まぁみんな助かっておーハッピーデーってのはこのゲームっぽくないから良いけど。
プレイ時間16時間。
結構のんびりやってたからなー。でもサブクエほとんどやってないや。

最後のクエストから再開できたんでもう一個の選択肢を選んでみる。
やっぱりマザーと戦闘になりました。
マザーの分身をDIY榴弾でドッカンドッカン吹き飛ばしてたら僕もボラタイルになっちゃったよ!
治療薬はボラタイル化する薬でした・・・。
で、マザーをボラタイル超パワーで倒して、やっとハランに帰ってこられた・・・と思ったら夜が来て・・・ボラタイルの叫びでED。
うっわー後味悪いなーこのED。きっと目の前の家族をアレしちゃったんだろうなぁっていうのがもう。
クラインさんそんなことしたくないのにっていうのがもう。
これ核で吹っ飛ばした方がまだ清々したEDなんじゃね?
つかもうどっちもバッドEDじゃね?っていう。

サブクエ、進めますか

ハランに戻ってサブクエやってみるかなー。