読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる

ダイイングライト その2

メインクエスト「同胞」

学校に潜入するミッションをクリアしたところまで。

アンティジンは無かったけど爆発物はありましたよ。

オープンワールドをプレイする時のいつもの癖で
メインクエストを進める⇨出現したサブクエストを全部片付けてからメインクエストを進める⇨めんどくさくなってメインクエストだけ進める
になってきた。

武器投げが強いことに気がつく

ブンブン近接を振った後で締めに投げると強いわ。
つか武器はホントすぐに壊れちゃうんだよなぁ。
サバイバル感は強いからたのしいけどね。
あと弓とか拳銃が出てきました。
まだ拳銃は高くて買えてないけどね。
買ったらサブクエのおっさんに上げないとなぁ。

しかし快適だわ

何と言ってもロード時間が短くて良いわ。
割と死ぬんだけど、一番近場のリトライポイントで復活したり、ミッションの進行度は死んだ時からの引き続きだったりでストレスがない。
死んだ時はサバイバルポイントが減ってるらしいけどよくわからん。
そんなに苦にならない。

夜のテンションの上がり方が面白い

ゾンビがたくさん出てきたり強いゾンビが出てきたりするけど、入手EXPが2倍になるってのはフィーバーしてて良いね。
しかし夜は怖い。夜の怖さがすっごく表現されてて良いと思う。

サブクエが割と面白い

サブクエというかキャラかな。
ガスマスク男とか、軍隊風の口調の人とか、結構癖が強いキャラが多い。
いい意味で気が狂ってる人が多い。
でもメインを優先して進めたい時期。

今のところとても面白い。

ストレスなく、オープンワールドの楽しさを味わえてる。
結局はお使いクエストなんだけど、移動が割と快適で楽しいからそんなに苦にならない。
単発の生存者を助けるとかライズのチンピラを倒すとかが割と頻繁に発生し いいアクセントになってたり。
投下物資は全然拾いに行けなかったり。
つまり飽きずにやれてます。
メインクエストはそんなに長くないってことだから自分には丁度いいかもね。