読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる

ダイイングライト その1

いいとこ取りのゾンビFPSオープンワールド

前から評判がすごく良くてやってみたかったゲームをやってみる。
DLC全部入りのやつ。
「ダイイングライト ザ・フォロイング エンハンスド・エディション」。

ちょっと触った感じは確かにいいとこ取りだね。

基本は上記3つ。まだあんまり進めてないからもっと色々パクリ元が出てくるかもしれない。
これらをうまーくミックスして「ダイイングライト」ってゲームを作り上げてる。
スゴイ。

トーリーの進行具合

今はライズ(マフィア)に取り入ろうとしてパシリをやっている。
こいつタワーの連中に取り入るためにもパシってたなぁ。

スキルの成長具合

サバイバーが7、スピードが7、パワーが7。全部7じゃん。
敵の頭上を飛び越えられるスキルが好き。

ちょっとプレイした感想を垂れ流し

まず快適。何をするにも快適。メニュー周りのもっさりはないし、修理もメニュー開かなくてもできるし、武器切り替えがちょっと慣れてないともたつくけどね。
武器切り替えといえばちょっと武器の耐久力低すぎじゃないですかね?と思うんだけど序盤の緊張感を煽るためには結構いいシステムなのかもしれない。
そして何よりロードが短かい!!!オープンワールドってロードが長いイメージしかないけど、なんだあの速さは。これならリトライゲーとして全然OK出せますよ!「リトルナイトメア」はなんであんなに時間かかったんだろうねぇ。

戦闘システム

近接武器でヒットアンドアウェイ。
集団になってきたら高いところに逃げる!
今のところそんな戦法を取らないとあっという間に死にます。

成長システム

行動したらそのぶんポイントが入るシステム。
まぁ普通にゲームプレイしてりゃ気にせずに溜まりますよ。
簡単なツリーもあってワクワクするよね。

移動システム

パルクールが出来るせいでただ街中を走っていても割と楽しい。
そんなにマップが広いわけじゃないのに楽しく感じるのはアスレチック気味なところがいくつかあるからなんだろうねぇ。

楽しいので続けられる感じ。サブクエの内容も割と楽しい。
ホライゾンゼロダウンはなんで全然サブクエやらなかったんだろうなぁ。

今のところはいいゲーム

楽しいよ。オンラインも出来るみたいだし。