週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

ダークソウル3 DLC2 その3

ボス「奴隷騎士ゲール」撃破!

いやー何回も挑戦しましたよー。
結構惜しいところまでは行ってたんだけど、もうちょいが押しきれなくてねぇ。

一回諦めて盾強化したり、DLC2エリアを最初から探索したりして。
指輪「鉄の加護の指輪+3」を入手出来たのが大きかったのかなやっぱり。

ロングソードでチクチク攻めつつ、ガン盾で防御しつつ、避けられるところは避けつつ。
避けに専念するより盾で防御した方が安定すると思う。
第2形態、第3形態は2段、3段攻撃してくることを念頭に。
でも第3形態の方が避けやすかったかな。

無名の王よりはまだ楽だった・・・と思う。
ロングソード&物理100%カット盾の組み合わせはやっぱり強いのかな。

で、せっかくだからゲールの大剣を作りました。

で、EDとかないの?

なんか倒して終わりー、なんだけど。
入手したのかキーアイテム「暗い魂の血」はもしかしてDLC1でアリアンデルに渡さないとダメなの・・・?
まさか両方DLC持ってる人じゃないと完全なEDは迎えられないの・・・?
それかミディールを倒すか・・・。
DLC1もこんなもんだったっけ。忘れちゃった。

さて、この後どうしようかな

ミディールに挑戦するかなー。
それか2ndキャラでDLC2をクリアするか。
あるいは1stキャラでDLC1をクリアするか。
まぁちょいと考えるか。とりあえずは一区切り!