週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

ダークソウル3 DLC2 その2

デーモン兄弟&デーモン王子を撃破!

生身&NPC白霊「奴隷騎士(名前忘れた)」で挑戦したら一発クリア。
なんかこのパターンDLC1の時にもあった気がする。

誘拐事件発生

ガーゴイルに誘拐されました。
最初の方でさらわれたガーゴイルかな?
なんかデモンズソウルガーゴイルに似ている気もするけど・・・。記憶があやふや。

篝火「王廟の見張り」に到達

またもやシューティング地帯。
でっかい僧侶を弓矢でチクチクやって倒す。

篝火「輪の内壁」に到達

近寄るだけで呪いがたまるとかヒデーよ。しかも初期配置天井だし。

蓋被りがスゲーいやだ。なんであんな的確な位置にトラップ出せるの。
見えてないのに的確に出せるとか透視能力持ってるの。

デブデュラハン3体同時はダメだよー。こんなの反応出来ないよー。
あと扉の中の人に話しかけてたらデブデュラハンが襲ってくるとかも反則だよー。

闇霊「忌み探し」に侵入されたけどあっさりと撃破。
黒魔女セットを入手。
背中の空き具合がセクシーだけど、中身が亡者なもんでスッゲーグロい。

扉の中の人がフィリアノールの聖鈴をくれました。
この人がフィリアノールなのかな?
竜を倒せと言われたけど、倒せるかなーこのキャラで。

全然篝火がないんだけどどーなってんだこれ。
先に進んだらまた闇霊に侵入されるし。
ショートカットもないっぽい?
デブデュラハンを何体倒せばいいんだよ・・・。
いやキツイ。

篝火「輪の市街」に到達!

やっと篝火あったよー。長かった・・・。
闇霊「銀騎士レド」を撃破。大槌強い。
ショートカット開通。道の先にでっかい竜がいるんだけどアレが倒せと言われたミノールとかいう竜がなのかね。

火を吹いてくる竜を抜けて、闇霊「呻きの騎士」を倒す。
なんか大槌持ってる闇霊多くない?

篝火「共同墓地」到達

なんかダクソの地下墓地を彷彿とさせるデザイン。
車輪骸骨とか出てくるのかしら。

ボス「教会の槍」

おーこれボスが肉入りか。全然勝てねぇ。
こっちも召喚すればいいのか?それかオフラインか・・・。
デモンズの黄衣の翁だっけ?アレの再現か。

白霊呼んで倒してもらいましたよ。ちょっと残念だけど、こっちもそんなにガッチリとしたキャラではないのでね。申し訳ない。
アイテムなにを入手したのかよく分からなかったな。

篝火「フィリアノール教会」到達

あら、女の子が寝てて・・・!?

篝火「フィリアノールの寝所」到達

これまで冒険して来たところは砂漠でしたー。ちゃんちゃん。
夢オチENDってことでしょうか。
赤頭巾が我らを喰らうとは一体・・・!?待て次号!!