週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

ディスオナード2 コルヴォ編 ミッション2

能力解放でサックサク!

引き継ぎのルーン使って能力を取得

アクティブ能力
  • ブリンク
    基本中の基本ですよね。
    これがないと始まらない。
    • ブリンクⅡ
      ブリンクの範囲拡大。
    • リダイレクティブブリンク
      ブリンクを狙ってる間時間停止。動くとダメ。
  • ダークビジョン
    一応取得。壁越しの敵の行動とかやっぱり見えないとキツイからね。
    • プレモニション
      移動経路と目的地を表示するって能力だけど、よく分からん。
      あまりありがたい感じがしない。
  • ベンドタイム
    時間を遅くする必殺技。
    コルヴォにしたらこれを使ってみたかった。
    消費デカイけどね。
    • ストップタイム
      ベンドタイム使うと時が止まる。
      ザ・ワールド!!
    • クイックスピード
      発動中は自分の動きが早くなる。
    • ロングベンドタイム
      発動時間が長くなる。
パッシブ能力
  • ボーンチャームクラフト
    • トレイトシナジー
      とりあえず。これがないと始まらない気がする。
      まだ有効なボーンチャーム拾えてないけど。
  • シャドウキル
    暗殺すると死体が消えるチートスキル。
    暗殺に限らず死体を消す「シャドウキルⅡ」は取らなくてもいいかなーと思っている。
    あくまで暗殺プレイをしたい。

ミッション2クリア

ルーンとボーンチャームきっちり拾ってたら2時間30分もかかっちゃったよ。
結構1ミッションが長いんだよなぁこのゲーム。
まぁステルスしなけりゃいいだけなんだけどね(ゲームシステムの否定