週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

UNDERTALE その4

ほい!2週目、別ENDを目指すよ。
攻略情報解禁だよ。

Undyneさんと遊ぶ

なんだ、やっぱりマゾーガじゃないか。
つかUndyne姐さんだな。
家燃えてるのに笑ってられるってスゲェよ。

Undyne姐さんも言ってたけど、今まで落ちてきた人間は普通の人だったんだろうなぁ。
モンスターだーって攻撃したり、まぁ既存のRPGみたいな感じ。
TRUE ENDを狙う主人公は聖人君子過ぎるような気もする。

つか、UndyneってPapyrusにとっては先輩で上司で師匠な訳だろ?
そんな人に対してあそこまで砕けた感じで接してるPapyrusスゲェな。
Undyne姐さんがスゴイのか?

waterfallのBGM

曲調とか使ってる音色とかがPaul RobertsonのDevil Eyesを彷彿とさせてもんにょりとした気分になる。

sansのホットドッグって・・・

ウォーターソーセージ使ってるんだね。
草じゃん!

Heats Flamesmanって何なんだ結局?

Mettatonってゴーストだったのか

どうりで饒舌に喋るわけだ。
ホテル右手の店の娘達が「ソウル入りのロボット」とか喋ってたけど、マジでソウル入りじゃんか。
AIだと思ってたよ。

真研究所

こっわ。こっわ。
狂った感じが恐ろしいわ。
夜中(23時くらい)からやるもんじゃねーわ。

ホラーってのはグラフィックじゃないんだなー。
いや、グラフィックも大事だけどさ。
P.T. とかはグラフィックで怖がらせてるけどさ。
まぁ小説とかで怖いからなぁ。
人間は想像力の生き物なんだなぁ。みつお。

ベッドの幽霊、超良いヤツ。
布団掛けてくれるなんて。癒しだわー。

Floweyのルーツ。決意で満たされたってのはそういうことなのか。
だとするとセーブポイントってのは何なんだろ?
モンスターには意味無い施設だよね?
そこはゲームのシステムってことで説明なしなのかな?

TRUE END

そっかー、死んだ王子様がFloweyだったのかー。
しかし最初に操作キャラクタだと思ってたヤツとは別人でしたってのもスゲェ話だな。
名前付けるのは初代落ちてきた人間・・・なんでしょ?
王子様の体を乗っ取って人間を殺そうとしたり、かなりな悪なんじゃね?

つか黒幕はAlphysじゃん!黒幕っつーか原因作ったのはさぁ。

考察サイトとか見ちゃってるけど、虐殺ルートもやってみたくなってきたなぁ。
1周8時間。1週間くらいでいけるか。
ちとやってみるか。

しかし最初の趣旨からは微妙に外れるような。
他の積みゲー消化しないと。
次は「MOMODORA」かADV続きで「Replica」かなーと思ってましたが。
そう、UNDERTALEはRPGじゃなくてADVだよ。戦闘イベントつきADV。
戦闘面白くないし成長させてもステ振りとか面白くないし。
近いゲームというと・・・「七つ風の島物語」かな!

あの世界でモンスターが地上に戻ったとして、どう考えても平和にゃ暮らせないと思ってしまうんだよなぁ。
迫害、受けちゃうんじゃないかなぁ。その後がどうなるのか、見もの・・・なんですかねぇ。