週末は死なない

主にゲーム日記を書き殴ってみる。ネタバレありまくり。

UNDERTALE その3

そろそろクリアかな?

コア終点

Mettatonの裏切り

そっかー、Alphys博士は自作自演でMettatonを狂ったように見せてたのか。
でも裏切ったんならそれは狂ってるってことじゃね?
予定通り?

Mettaton戦

ちょびっと苦戦したけど倒せたよ。普通に半壊させちゃったけどいいんだよね?

new Home

お、最初の家と同じ作りか。
TORIEL復活?TORIEL=ASGORE?

EXPとLOVE

言葉遊び。これディスオナードで言うところのカオスだよね。
ローカオスか、ハイカオスか。
ちょっと序盤倒しちゃったりしましたよ?

TORIELは王女様だったのか?

これそーゆーことだよね。
だから我が子って言ってたのかー。

GameOverの時のセリフ

あれってASGOREが喋ってたのか。
つか強いよ。瞬殺されましたよ。

ASGORE強い

MERCY壊すのカッコイイっすね。

ASGORE倒したけど・・・

MERCY選んだら最初に出てきた花がASGOREを殺して、UNDERTALE自体が終了しましたよ?
これはそーゆー演出なのか?ただ単にバグなのか?
トドメを刺してみるか。

ぼくの世界

うわ、演出だったのか。カッケェ。怖ぇ。
うわ、きっもちわりぃ。
そしてなすすべなく二度目の強制終了。

三度目・・・。負けイベントなのかちゃんと避けなきゃいけないのかが分からん。

一応END

UNDERTALEを脱出して、結局UNDERTALEは混乱したままで、undyneが王になって人間を殲滅するって宣言していて。
やっぱ完全に無殺じゃないとダメなのか。
それならそうと言っておくれよ。
プレイ時間は6時間(369分)

もう一周、やるかなー。